あれこれ

2017年11月27日 (月)

クリックポスト、最速か!

ハンダ付け補助ツール(文鎮) 、クリックポストでお届け
していますが、到着に要する日数は普通郵便と同じくらい
という認識です。
投函後、早くて2日。 
3日ならまあまあ。 遠方だと4日くらい。

それが、CPU.BACHさんとこ(横浜)へは、翌日に到着しました。
大阪 → 神奈川 という距離です。
投函が土曜日。 到着が日曜。
むちゃ早! でした。
   (クリックで拡大↓)
Cap047

土曜のお昼に投函。 東成の本局です。
そして、日曜日の夕刻には配達完了、到着しています。
これで「164円」はお得かと。

16mm厚のが二つでしたんで(600g超)、どんな状態で
届いたのか、気になるところです。

※関連
クリックポスト、ちゃんと届いてますか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年8月31日 (木)

クリックポスト、ちゃんと届いてますか?

「文鎮」の送付:スマートレターは? の記事でクリックポストを
教えてもらって、
「ハンダ付け補助ツール:文鎮」 「男の黒」で出来てきました
から、クリックポストを使い始めました。

配達の追跡ができるので便利です。
追跡を見てますと、配達済みと出るの1日後~2日後。
  (沖縄など遠方を除く)

で、梱包というか、今回の「文鎮」は普通の封筒に入れて
出しています。
到着時の様子はいかがでしょうか?
不安になるような封筒の破れとかはどうですか?
宛先ラベル、はがれていませんでしたでしょうか?

「もうちょっと厚みを」とか、ご意見があればお聞かせください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年3月 3日 (金)

お雛さま・・・また来年

女房手作りのお雛様・・・
また来年ね。

11

ちょっと上から全体を見ると・・・こんな具合。

11_2

玄関に飾っています。
さっき、「もう、仕舞うの?」っと、聞いたら、
『3月中はこのままかな?』だって。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年11月14日 (月)

「ペコ」、2歳になりました

昨日は中川青少年指導員主催のハイキング。
ペコも参加して、「15km」歩きました。

A2

「ペコ」、2歳です。

| | コメント (0)